123456789101112131415161718192021222324252627282930

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-12 (Tue)
梅雨も早々に明けてしまい、毎日あつーい日が続いてます…
暑いけれど、ここ数日は風があってまぁまぁ過ごしやすいかな~

maronガーデンはもう、梅雨の間に草ぼーぼーで見られたもんじゃないですが
そんな中でも雑草に暑さに負けずに綺麗な花もちらほら☆

あ、でもこの方は先日連れ帰ったばかりのヒメノキシスさん。
去年も探し回って入手したのですが酷暑で枯らしてしまいました。
未練タラタラだったんですが、この間見つけたので即買い。
今年はもうちょっと風通しの良い場所を選んでみよう♪♪

花びらの裏に手書きのラインが入っている様でとってもかわいいのですvv
himeno.jpg

ルドベキア2種。上は多分「チム・チムニー」という品種。
下は…忘れちゃったなぁ(;^_^A
種から育てたかわいいやつらです☆
(…やっばい、シマヤだしの素置きっぱだ
rudo01.jpg
rudo02.jpg
清楚な白い花を涼しげに咲かせてるのは、アジサイ「アナベル」&ノリウツギ「ミナヅキ」
anaberu.jpg
minaduki_20110712215759.jpg

この暑さですぐにくたっと頭を垂れてしまってこれから水遣りが大変です。。。
去年は色々枯らしてしまったから、今年は去年ほど暑くなければいいな(´・ω・`)



…さて、明日は森シュシュを編み編みすっぞ~☆(≧ω≦)9


----------------------------------------------------------------------------

↓今日の記事もハンドメイドに関係ないですが、
応援(*・ω・)σ凸ぽち☆ していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)
伸びてしまった多肉ちゃんたちをカットして多肉盛りを作ってみましたv
フリマにつれてゆきますのでどなたかおチビちゃんたちを嫁にもらってください~(*´∇`*)
まだ発根してないですが、このまま乾燥気味に育ててもらえればそのうち根っこも出てきますし
しばらくこの状態で楽しむことが出来ると思います☆
無粋なプラ鉢に盛ったのでかわいい容器に移してもいいかも~

他にもキイチゴやらコロセウムアイビーやら余剰っ子ちゃんたちも連れてきます!
niku01.jpg
多肉盛りはカワイイすなぁ(≧∀≦*)
niku02.jpg



うすら寒いmaronガーデンにもぽつりぽつりとようやくバラが咲き始めました☆
でも今日の写真はなぜかジャガイモ(*ノェノ)
だって、とってもキレイ!!!バラはまたいずれ(;^ω^A
jaga_20110520171522.jpg

同じく畑にはアサツキの花が。
ネギの蕾がたくさん出てるなぁ~と思ってたら花がピンク!Σ(゚Å゚)
チャイブ植えたっけか?アリウムを畑に植えたか??ってちょっぴり悩んだけども、
どうやらアサツキのお花もピンクなのですね。

アサツキなら植えた様なそうでない様な…
こちらもキレ~です!(*´∇`*)
asa.jpg
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)
こんばんは。最近ものすごく寝不足なmaronです。

実は新入りネコちゃんがやってきまして、只今初めての発情期。
私にとってもこれまで発情する前に手術してたので、初めての経験なのですが
これほどまでとは…(´Д`|||)

夜中やら早朝やらにうわうわ言ってるので目が覚めてしまいます(´・ω・`)
春まで大丈夫かと思ってたのに、日照時間が関係あるんですね…
夜遅くまで明るい室内にいたせいで、こんな時期なのに発情してしまった様です。。。


…と、そんな訳でこの寒い中あまり体調も優れず毎日朝寝な週末でした。残念><


でも、そろそろ庭のバラたちのお手入れを始めなければなぁ~と思い、庭をぐるっと。
寒い中元気に咲いてくれてる冬咲きのクレマチス、種が出来始めてました☆
この綿毛も繊細で好きなんだよね~~、すてき♪(*´∇`*)

ふわっふわ~~
kure01.jpg

まだまだお花も咲いてます。花期が長くていいヤツめ!(≧ω≦)b
kure02.jpg

kure03.jpg


バラは…こんな感じでもうぐちゃぐちゃ><
この刺々しいバラは、アルバータイン(アルベルティーヌ)
一季咲きでツルがもっすごい伸びます。軽く5~6mは…
棘も死にそうなくらい鋭くて多いです(涙
車庫の壁面に這わせてたのに、伸びすぎて他のバラのアーチまで侵食中。

それでも、アプリコット色のひらひらとした大輪の花はとってもいい香りがして、
お気に入りのバラなのです。
rose01_20110118005902.jpg

そろそろ梅の蕾も膨らみ始めてます。
待ち遠しいっ

これは鹿児島紅という紅梅。
ume.jpg

家の中ではセントポーリアが元気に咲いてますですよ。
stp.jpg


カイガラムシを歯ブラシで落としたり、石灰硫黄合剤を刷毛で塗ったり。。。あぁ、あと剪定も…
バラも大量に植えてあるし果樹もあるので考えるとかなり気が重いですが、
また綺麗な花を咲かせるため、今年も極寒の中がんばりたいと思います(;`・ω・´)9
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)
昨日ふと見ると宇部小町が返り咲きしてました。
2輪だけ…

宇部の人間なら宇部小町育てなきゃだろっ!と散々探して植えました(`・ω・´)9

四季咲きだった気もするけど、あちこちで情報が違うので不明。
少なくとも一季咲きではないようです。

どうも今植えている場所が合わないらしくって春は病気で葉をほとんど落としてしまい
まだまともに咲いてくれたことがありません(´・ω・`)

棘がものすっごく鋭いのでちょっと考えないといけないけど、今年の冬はどこか違う場所に
植え替えようと思います☆

ubekeomachi.jpg

昨晩、父がどうしても行きたいらしいので家族で宇部市則貞辺りに最近オープンした
某お好み焼き店へ行きました。
両親は関西風お好み焼きを、私はもんじゃを注文したのですが結構待たされました。

やっときた~と思ったら、焼き方の説明もなく、焼きましょうか?とかもなく。。。

ええっと、私もんじゃってあまり馴染みがないんですケド…と思いつつ、メニューに載ってる作り方を見ながら焼き焼き。
不親切な店だよまったく。
ほとんど居酒屋な雰囲気でうるさいし、高いのに味も悪いし(家族全員意見が一致)

お好み焼きが美味しくないとかどういうことやねん!としょんぼりしながら帰りました(´・ω・`)
もう二度といくかっ!!

でも口直しに美味しい物が食べたいので途中でコンビニに寄ってアイスを買って帰りました(´・ω・`)

あ~~美味しいお好み焼きが食べたいよぅぅーー
ひろしま(常盤公園駐車場側のお店)のが食べたいなぁぁ
量がハンパないけど、おいし~ですよぅ♪


ランキングに参加してがんばってます☆
とっても励みになりますので、上のバナーをクリックくださると嬉しいです~(*^o^*)
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2010-08-18 (Wed)
昨夜はとても暑くて、今朝は7時半に目が覚めてしまいました。

maronは普段9時に起きるので今みたいな暑い時期は起きるともう朝顔が萎んでいます。

でも今日は綺麗に咲いているところが見られたのでせっかくだから写真を撮りました。

咲き方が不完全ですがお許しを…

多分『青竜』
seiryu02.jpg
seiryu01.jpg
黒鳩色の綺麗な朝顔。
asa01.jpg
asa02.jpg
これはとっても綺麗なんですが、品種がいまいち不明です。
asa03.jpg
danju.jpg
↑これは団十郎としていただいたもの…ですが、白覆輪は本物ではないという説もありよくわかりません。



ランキングに参加してがんばってます☆
とっても励みになりますので、上のバナーをクリックくださると嬉しいです~(*^o^*)
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
