12345678910111213141516171819202122232425262728293031

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-14 (Fri)
今回もお久しぶりです。maronです(;^_^A

大変お久しぶりの更新になってしまいました…ごめんなさい(>o<;;

先日無事山口に戻ってきて一息ついているところです☆

ミネラルフェスタで仕入れた他の石たちをご紹介しますねvv


上はアクアマリン。(これだけ別仕入れです
下はムーンストーン。シラーもきれいでキラキラなのです♪
aqua_20111014164553.jpg
オリーブグリーンで変わった色のダイオプサイドがあったので購入してみました。
真ん中はラピスラズリ。カットがかわいくて色もとってもきれい。
下は極小のターコイズ。
すごくかわいくてついつい購入。ほんと小さくて2mmくらい。どうやって使うんだ(悩
lapis_20111014164553.jpg
おっきなハートのラピスラズリと、ハイパワーな癒しストーン、ラリマー。
ラリマー高くて手がでなかったのだけど、粒でお手ごろなのがあったので(それでも高いけど
めっちゃ選んで買ってしまいました。色が濃い目で模様も見えるやつ。
粒でと希望があったのでブレスレットをバラして販売してたらしいです。
シンプルなネックレスを作りたいなーと思ってます。
lapis01.jpg
3mm~くらいのムーンストーン。
裏がフラットなので、ピアスを作ってみます!
moon.jpg
この子は関係ないですが、横浜から戻る前に買(ってもら)いました♪
ずっとこういうの欲しかったんですが高いのしかなくって。
でもお手ごろで小さめのを色々販売してたのを見つけちゃった☆
実はまっしろとまっくろちゃんも一緒に連れ帰りました。
(だがしかし、ゆずらに狙われるのでカーテンレールの上にしか飾れない現状…)

natsuちゃんへのお土産用はこの色にしたよ。
オレかわいいだろうアピールしてる顔した子選んであげたから楽しみにしててね~(笑
owl03.jpg


帰ってから何もしてたわけではなく、新しく仕入れた材料などを使ってるんるんと
ブレスレットを作成してました。
今日も朝からずーっと作ってたんですが、極小ターコイズのかわいい使い道を急に思い立ち
作りたくてしょうがなくなってしまったのでブレスレットは途中で放置(*ノェノ)
すこーし出来たので明日チラ見せしますね~~(* ̄m ̄)

あ、明日朝からバイトなので今夜かも。





↓応援(*・ω・)σ凸ぽち☆ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村


| 天然石 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-27 (Tue)
こんにちは、maronです♪お久しぶりです~

連休に横浜赤レンガ倉庫で開催されていたミネラルフェスタ、行ってきました!
素敵な天然石や鉱石を堪能しつつ一周したら4時間経ってましたヽ(;´Д`)ノ

バイカラーのトルマリン&アクアマリン、買っちゃいましたよ~~
g売りの中からバイカラーできれいなのを選びぬきましたっ!!(=`^´=)

ちっちゃいですが、満足vv
tormarine.jpg
アクアマリン☆
aqua_20110927123319.jpg

ビーズもちょこっとゲットしたのでまた改めてUPしまっす☆(x_∂)




↓応援(*・ω・)σ凸ぽち☆ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村
| 天然石 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-13 (Sat)
イエロージェードのお月様を愛用しているのだけれど、違ったのも欲しいなぁと思って
ラピスラズリの大きな三日月を仕入れてみました☆

小さなグリーンジェードの三日月は自分のに使ってみて可愛かったので再購入。

さてさて、どう使おうかな~~(*´∇`*)
lapis.jpg


うちのゆずらにゃん、おしっこをするのに何度も掘り堀りするのでおかしいと思って
病院に連れて行ったのですが膀胱炎だったらしく、現在療養中。
あと、太りすぎと怒られてダイエット中。
がんばってるのに、一向に痩せません。。。(´・ω・`)
気長にがんばるとします…

お散歩中のゆずらにゃん☆
yuzura.jpg
| 天然石 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
ニューヨーク州北部のハーキマー地方で産出する水晶。
透明度がとても高く、光沢に優れているため、ハーキマーダイヤモンドで商標登録されています。

実物を未だに見たことがなかったんですが、ふらっと行った天然石ショップで見かけて
あんまり綺麗だったのでついつい買ってしまいました(〃´・ω・`)ゞ
他にも鉱石がいっぱいでめっちゃテンション上がりましたっ
しかもこれ、セールで420円。ステキ☆

一番透明で綺麗なのを選びました~
ちっちゃいけどきれーーー
内包物もいい感じ☆
時々眺めて楽しんでます♪♪(*´∇`*)
hakima01.jpg
なかなか実物ほどきれいに撮れないです><
hakima02.jpg
hakima03.jpg

じつはもういっこ購入。
えへへ、自然銅。
自然に存在するままの姿で素敵☆(*´∇`*)

緑のは何?錆びてる??って思ったら緑廉石や方解石を伴って生成されているそう。
緑色だから緑廉石なんだろうね。
copper01.jpg
いいねーこの佇まいがいいねーー
あぁ、楽しい(*´∇`*)
(石好きの変なヤツでゴメンナサイ…(*ノェノ)
copper02.jpg


----------------------------------------------------------------------------

↓応援(*・ω・)σ凸ぽち☆ していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
| 天然石 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)
鮮やかなエメラルドグリーンが綺麗なエメラルドです。
プチピアスが作りたくて仕入れたもので、3mmという超プチサイズ。
5月の誕生石だから、なんとか間に合うかな。
3mmの石は他に、ルビー・アイオライト・ロードライトガーネットも一緒に仕入れて
スタッドピアスにしましたよv

ランクは並程度なのですが、インクルージョンはあるものの透明感があって発色も綺麗☆
ブラジル産で、加熱処理のみ。樹脂浸透などはされていません。

一番上の一粒だけ透明でなくちょっとミルキーなので、強度を調べるための自分用ピアスに使いました。

それにしても…ちいさい。。。
写真を撮る時に3回ばら撒いてしまって焦りまくりました><
うっかりくしゃみもできないよ~~((((´・ω・`))))
emerald.jpg


---------------------------------------------------------------

応援ぽちしていただけると嬉しいです☆(*^o^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
| 天然石 | COM(0) | TB(0) |
