123456789101112131415161718192021222324252627282930

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-24 (Sun)
叔父のとこのポメちゃん用に首輪とリード・ハーネスを作ってみました。

首輪もリードも緑のお花チロルで作りたかったけど、足りなかったので首輪は茶色いチロルで。

このタラちゃん、意外と大きく育ってしまったので今回の首輪は少し太めにしました。
芯も少ししっかりしたテープにしたのである程度の強度もあります。
ちゃんとわんこ用のアジャスターを使いました。
にゃんこ用のセーフティ首輪と違って引っ張っても外れません。
kubiwa01_20101024184005.jpg

ハーネスは先日作成したのですが、工程が増えるのが面倒で手抜きして全部くっついたものを
着せる様に作ったら着脱が大変面倒だったので、仕方なく上の部分を改良してアジャスターを付けました。

前足をくぐらせて背中で留める形です。
長さがギリギリだったので2つのDカンがちょっと遠いですが…。

こちらもチロルが全く足りないのでまた違う色柄になってしまいました。
まぁどうせ毛で埋もれるからいいか~
裏地に綿のバイヤスを使った小型犬に優しいやわらかハーネスです☆
hanes01.jpg

装着するとこんな感じです。
右前足の部分です。
hanes02.jpg

このタラちゃん、こんな感じで毛がもふもふになってきました。
…レオみたい。
tara01.jpg

首周りが特にもふぁ~~
tara02.jpg


来週くらいカットに連れて行こうかな。
宇部市内、ユニクロ辺りから連れてゆくのにおすすめのとこあったら教えてください~

下のバナーを応援ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

