12345678910111213141516171819202122232425262728293031

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-24 (Thu)
宇部市床波に少し前にオープンしたケーキ屋『お菓子工房サニープレイス』さん。

通りがかる度に何かお店ができてるなーとは思っていたのですが、どうやらケーキ屋さんだという話を聞いたので早速行ってみました♪

旧道沿いにありますが、ちょっとわかりづらいかもです。

並べられたケーキを見て(やすっ!)とちょっと驚き。

最近のケーキって高いんですよね…


そして、やっぱり最初は定番かな~と

『まんまるショート』300円
『モンブラン』350円
『チーズケーキ』280円
『エクレア』200円(←めちゃ細長くて面白いので追加

を購入。

ケーキを詰めてもらうの待っている間にホールチーズケーキの試食をいただいたんですが、ふわっと軽くてとても私ごのみ。
(チーズケーキ、好きなんですがこってり過ぎて胸焼けして半分も食べられない事が多いんです(^^;

祖母が近所に配るお菓子を探しているので焼き菓子の写真を撮ってもいいですかと聞いたら、明るい場所において下さってお店の方もとても感じがよかったです。


そしてケーキのお味は…(あくまで私の感想ですが

ショートケーキはスポンジがちょっと甘くて生クリームが甘さ控えめ。
苦手な洋酒もあまり使われていない気がします(もしかしたらまったく使ってないかも)
手作り感のあるタイプの食べやすいショートケーキでした。

モンブランもやっぱり洋酒が控えめで変な香りも味もキツすぎず、とてもバランスが取れていて美味しかったです。
モンブラン大好きであちこちのを食べてますが一番好きかも♪♪

チーズケーキは試食でいただいたのと同じでした。ふわっと軽くて私は好きです^^

そしてエクレアですが、下がパイ生地になっていてとてもおいしかったです。


ここのケーキ、こってりケーキが好きな方には物足らないかもしれないですが、私みたいにあっさりした方が好きな方にはいいんじゃないでしょうか~~~

cakes01.jpg

cakes02.jpg
| 山口情報 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

