12345678910111213141516171819202122232425262728293031

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-18 (Fri)
今日県庁のサイトを見たらやっと救援物資の受付が始まっていました。
以前も受付はしていたのですがタオルケットと毛布だけだったのです。

昨日17日から食料、水、衛生用品、各種生活用品などを県社協・各市町社協の
窓口で受け付けてくれる様になったらしいです。
義援金の他にまたできることがひとつ増えました。
マスクとタオルが少しまとまった数あるので箱に入れて持って行ってみます。

あとは…献血と節電かな。中国電力のサイトでも節電が呼びかけられていました。
今日は職場の仕事部屋の蛍光灯、ひとつだけにして仕事をしました。
使っていないPCの電源を落としたり…スキャナも使ってないので落として…小さなことですが。

そんな気分にもなれなくて買い物もしていませんでしたが買い控えも良くないですよね。
長い目で見て結果的に日本経済が滞ってしまいますから。
色々な企業やお店もダメージを受けていらっしゃるはずなので
なるべく国内メーカーの商品を買うようにしようかな~なんて思ってます。

あ、でも買占めは良くないですからね~~
山口でもスーパーに行くとお米の棚がほぼ空っぽでびっくりしました(´・ω・`)
ここは話題のウエシマ作戦とやらで「どうぞどうぞ」と譲り合っていきましょうよ!


でもって、ブログの更新もお休みしていましたが、ちょっとした癒しにでもなれば~と
キラキラとっても綺麗なスワロフスキーのアクセサリーを撮ってみました。
とはいえ…何度撮っても実物ほど綺麗には撮れなかったんですけどね><

スワロフスキーヴェトレイルライトの8mmフラットバックを使ったリングとピアスです。
ミラーバックになっているので、横からだとクリスタルなのですが角度によってはこんな感じに…
sv01.jpg
sv03.jpg
ちょっと派手な気も…ってくらいキラキラします。
sv04.jpg
繊細ですばらしいカットです。
sv05.jpg
sv06.jpg
ピアスはシルバー925にロジウムコーティングがされたもの、
リングは真鍮古美10号からのフリーサイズです。
sv07.jpg
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

