12345678910111213141516171819202122232425262728293031

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-11 (Sun)
今日は久しぶりのフリマでした~
朝から超晴れ晴れ。

今回は早めに準備して(20分くらいね(*ノェノ))販売を開始☆

アクセサリーはぼちぼち販売の準備をしてたんですが、
結局ディスプレイできずに、収納用のケースのまま売っちゃいました(;^ω^A

natsuちゃんにも久しぶりに会ってたくさん話ができて楽しかったです☆v(。・ω・。)

ただ…、紫外線がハンパなかったですが(。´Д⊂)
半そで着てたんですが、袖の跡がついてもう真っ赤です。。。
うぅ、今年はあんまり焼けてなかったのにぃ(ノ◇≦。)


そしてそして、話は変りますがmaronの露草コレクション!
ツユクサってあれですよ。
西洋ツユクサとか洒落たものではなく、あの多分雑草のツユクサですよ。

あの控えめさがたまりません><

株を分けていただいたり、種を分けていただいたりして
今では庭に5種類ほど、毎年出てきてくれる様になりました☆

バラ~~~!って言ってた時期もありますが、バラも今でも好きは好きですが
行き着くところは山野草の渋さなのね、と最近思います。
楚々とした風情ある姿にとっても惹かれます。
植物を色々育ててたうちのじーちゃんもやっぱり最後は山野草でしたしね。。。


左上はごく一般的なツユクサ。右上はメガネツユクサ。
左下はツユクサの白花。右下はツユクサの桃花。
tsuyukusa01.jpg

白花は葉っぱがこんな風に斑入りなのです。
画像はないですがもう一種類、斑入り葉の青花があります。
tsuyukusa02.jpg

かわいくって大好きなのですが、半日花なので部屋に活けてもすぐダメになっちゃうのが悲しいところ。。。
来年も全部出てきてくれますように…(^-人-^)
(ちなみに花を確認するまで抜かないので、一時期庭はツユクサ伸び放題(笑
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

