123456789101112131415161718192021222324252627282930

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-19 (Mon)
ご無沙汰しております~

natsuです~
最近仕事も私生活もごたごた気味なのでへたれてます…(´Å`)

先週のフリマでmaronさんに愚痴きいてもらったので、ちょっと復活!

その勢いで、友人と尾道へいってまいりました~☆

尾道レポっす!

メインはこれ↓『七佛めぐり』
other14.jpg

お寺を7か所回って、それぞれのお寺で天然石を集めていくお寺巡りです(^^)
---------------------------------------------------

持光寺…延命祈願(シトリン)
天寧寺…病気平癒祈願(フローライト)
千光寺…開運厄除祈願(ラピスラズリ)
大山寺…合格祈願(カーネリアン)
西國寺…健脚祈願(アメジスト)
浄土寺…必勝祈願(レッドタイガーアイ)
海龍寺…技芸上達祈願(ブルーレース)

天然石1つ…500円

---------------------------------------------------

お昼に尾道についてさっそく開始!
とりあえず、一個目の持光寺へいって、シトリンゲット(^^)

お寺自体が山の上にあるので、急な階段を結構のぼらないといけません(--;

日曜日差しはなかったけど、むしむししてひとつ行っただけですでに汗だく…!
日頃の運動不足が…!(><)

お昼は尾道ラーメンを食べて、お寺巡り再開!

次の天寧寺でフローライトゲット!


ただ次が問題でした…。
山のてっぺんにある3つ目のお寺は、ロープウェイで行くんですが、
予想だにしなかった、長蛇の列が…。

待つのが苦手なnatsu&友人…

マップをみたら徒歩13分とのこと。


………
…登ろっか!(゜∀゜;ノ


すでに汗だくなのに、無謀にも徒歩を選択。
徒歩といっても、階段ひたすらあがるので
登山に近い…。

途中休憩3回もはさんで、30分ぐらいかけてやっと到達!
完全に運動不足の私が足ひっぱりました…orz

3つ目の千光寺では、ラピスラズリをゲットv

お参りもして、祖母用のお守りと私も厄除けの身代わり数珠を購入~

↓千光寺からは見晴らしもよくて、ここでも休憩してました(^^)

other18.jpg


↓はロープウェイで降りる途中にあったでっかい楠
other15.jpg
other16.jpg


ここ周辺に、招き猫美術館と猫の細道もあって、
登りの途中によって、野良猫と戯れたり~(^^)
美術館では↓を購入vv
other12.jpg
other13.jpg
三毛はmaronさんへのおみやげ用です。(゜ω゜)


しかし、山を降りた時点ですでに4時近くになっており、

一番遠いお寺の閉館時間が4時半だったので、
友人と話し合った結果、真ん中の2つをとばして、

バスで一番端っこの2つのお寺へ~


浄土寺と海龍寺でそれぞれ、レッドタイガーアイとブルーレースをゲット~vv


集めた石は全部集めて、念珠作りキットをたしてブレス念珠になります

でも5つしかない…(´ω`;
7つそろっての効力とは書いてないし、
お好みでブレス作っちゃってもいい…か…な…?(゜゜;

季節がよければ、もうちょっと楽にまわれるかと!
でも結構歩くのでお寺の閉館時間をみながら回るといいかと思います~
もしくは泊まりで二日かけて行くのをおススメします~(ノ*゜▽゜*)

私ももうちょっと体力つけてから、もう一度ちゃんと回りたいですー(´▽`;

↓応援(*・ω・)σ凸ぽち☆ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村


| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

