12345678910111213141516171819202122232425262728293031

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-25 (Sun)
今年の春に種まきしたルドベキア‘チム・チムニー’が咲きました♪

どうしても欲しくて探したのだけど、手に入らないので個人輸入したものです。

ルドベキアだから丈夫で育て易くて、しかもお洒落な花色と花型で好き~~

後ろにちょろっと写っている花びらの幅が広いのは多分‘チェロキーサンセット’

心待ちにしていたのでとっても嬉しいです(≧∀≦*)

今日はちょうどシジミチョウさんがいらしてたので、ぱちり★

ちょうちょ、嫌いな方ごめんなさいね。。。

宿根してくれるといいのだけど、2年草だったりもするのだとか。

来年はもっと数を増やしたいな~~

rudobekia01.jpg

ちゅるーっとお食事に忙しそうです。
ルドベキアの蜜おいしーのかな??
rudobekia02.jpg

こちらも元気のでる夏の花!!

いつか(多分1年以上前)種まきしたものなのですが…なんだかわからない(;^ω^A

芽が出ないので諦めてジフィーポットを花壇に捨ててたのですが、ある日芽が出ていたので慌てて救出したものです。
ポットに植え替えて大事に育てていたんですが、今朝見慣れない花があるなぁと思ってみたらこれでした。

原種ヒビスクス(ハイビスカス)の種を何種類か蒔いたからそれかなぁと思うのですが、なにせ小さい!

2枚目画像をごらんの通りです。。。

もしくはラバテラか…むーん、謎~~

まーかわいいからいっかぁ~♪

hibiscus01.jpg
hibiscus02.jpg


ランキングに参加してがんばってみてます!
とっても励みになりますので、もし良かったら上のバナーをクリックしてやってください☆
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

